未来の自分に迷惑をかけてみる

他人に迷惑をかけるのは悪いことだけど、どうしても迷惑をかけてしまうときもあるもので。困ったときはお互い様。他人に迷惑をかけてしまうことはあるし、逆に少しくらい他人から迷惑を被っても全然構わない。という考え方をしてきたけど、それを未来の自分にも適用できるというのは、考えてもみなかった。

未来の自分にポンとゆだねてあげると案外、上手くいくように思います。
未来の自分はそれによって迷惑することもあるのですが、経験しないより、
迷惑する方が遥かにマシかな、と(^-^)

http://d.hatena.ne.jp/hira_sosuke/20080426/1209178499#c1209329762

未来の自分ともお互い様。未来の自分に「ごめん、ごめん。でも、どうしてもやってみたかったのよ」と謝るのは悪くない気がする。