2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路SAからの明石大橋

淡路玉ねぎ味噌ラーメン650円

淡路SA 淡路名物穴子うどん890円

淡路SAから明石大橋

原点ラーメン 原点ラーメン680円

焼肉小倉優子

餃子の王将 ちゃんぽん500円

中華龍宝たべにおいで 茄子炒めセット840円

こまち

仙台出発

お台場ガンダム

のぞみ

新大阪到着

とんかつ夕やけ ロースかつ丼

福島県桑折町 奥州街道羽州街道追分

東京から300km 宮城県白石市

東京から350.km 仙台市青葉区

仙台着きました

応援して頂い方々、ありがとうございました。数日滞在後、大阪に電車で帰る予定です。

谷香亭 中華飯セット680円

8日目 郡山〜仙台 120km

台風の影響で朝から雨。今日1日休むことも考えたが、明日も雨の予報なので、行けるところまで行くことにした。郡山11時出発。 雨は一向に止まないものの、道路もそこそこ走りやすく、案外快調に進む。雨なので、途中桃だけ買って、食事も取らずに走っていた…

手打ちらぁめん白川 らぁめん550円

東京から200km

福島県鏡石町でガンダム発見!

このガンダムを一人で制作しているラーメン屋のご主人に色々とお話をお聞きしました。 このガンダムは木製で、昔は立った姿で高さ9m(1/2スケール)あったそうですが、 重量の関係で腕を取り付けられなかったらしいです。 現在は、腕を取り付けるために立ち膝…

7日目 宇都宮〜郡山 130km

朝7時に出発。栃木と福島の県境のあたりに坂があったが、それを越えるとほぼ平坦な道が続く。 福島県鏡石町で突然ガンダムが現れた。人影があったので声をかけてみると、制作者で色々教えてもらった。さらにそのあと桃の直売所で桃を頂いた。 郡山に16時に着…

日本橋

餃子園 焼青しそ餃子240円 水餃子260円

餃子像

6日目 川崎〜宇都宮 140km

朝5時に出発。国道1号線沿いに進み、終点の日本橋で記念撮影。そのまま4号線で北上。途中、自転車で通れない道があったが、それ以外は坂もなく、とても走りやすかった。 宇都宮には15時ころ到着。K博士のお宅に泊めて頂いた。

箱根アタック

小田原城

多摩川

5日目 沼津〜川崎 130km

朝4時半に沼津を出発。 箱根越えの最初のうちは快調だったが、高度が高くなるにつれて、霧が出てきて、雨も降ってきてつらい峠越えに。ただ、山頂を過ぎたら雨も止んで快調に飛ばして、一気に東京まで着いた。t_issie氏に泊めて頂いた。