自転車

ろくに運動もせず、ストレスもたまってきたので、自転車に乗りたくなった。
インターネットでレンタル自転車を検索したが、見つからない。というか英語わからない(3週間前)
それなら買ってしまえと周りで値段を聞いてみたら「argosの45ポンドのチラシが入っていた」という情報を得てお店に行ってみたが、70ポンドからしか置いてなかったので、悩んでその時は買わなかった(2週間前)
現地メンバーにレンタル自転車を知らないかと話していたら、たまたま近くにいたその上司が「俺のを貸してやる。ヘルメットは娘(17歳)のだがいいか?」というので借りた(1週間前)
平日は乗る暇も無く、土曜は雨で、日曜にやっと乗れた(今日)
自転車の空気が少なかったので、とりあえず空気入れを買いに近くのホームセンターに行ったが無かった。足を伸ばして大型郊外店が連なるエリアで空気入れを買ってみたが、形状が違うものを買ってしまい、買いなおそうとしたら店が閉まってしまった(日曜は16:30で閉まる!)。しかも、電池式ライトと一緒に買った電池も大きさが違った。と買い物は散々で、道も迷いまくった。
しかし、それでもかなり楽しい。つか、自転車楽しすぎる!!今まではバスか車に乗せてもらうかで限られた場所しか行けなかったが、今日だけでかなり堪能した。大型ショッピングセンターのとなりに古い街並みがあったり、急に牧場になったり、3時間15kmほど走っただけで色々な景色を楽しめた。