パソコントラベル探偵団

衛星放送を見ていたら、たまたま昔の日本風のアニメを見つけた。しかし、登場人物が古代西洋人、現代風の子供、ロボットとバラエティに富んでいて、さっぱり内容が分からない。右上に[trwam]と書いてあり、最後にTATSUNOKO 1984(1983だったかも)と出てきたので、調べてみたところ、ポーランドのTRWAMというテレビ局で放送している「パソコントラベル探偵団」という番組だった。内容は現代の子供が聖書の時代にタイムトラベルする話で、その後番組は司教様のような人のインタビューだったので、キリスト系の放送局なのかな。予算が厳しいのか、1人で登場人物全員の吹き替えをしていて、さらに微かに英語も聞こえてくるという作りだった。